すいまの日記

社会人5年目。

三国無双特集

今日は割と普通の時間に起きた。

そして国語の宿題をやった。

まあそんなことはさておき、PSPの三国無双マルチレイドで結構すごいことを思いついた、はず・・

まあ絶対既出なんだけどね・・・

それは・・・

無双乱舞の無限打ち

〜準備編〜

まあ基本的にキャラは誰でもいいんだけど呂布がおすすめ。

最初から体力が減ると、攻撃力が上がる「排水怒濤」もってるからね。

で、武幻は

死魂

鬼神鎧

封印完全抵抗

乱舞師範

の4つ。

武器は、

メイン武器を、

無双方天戟

サブ武器を、

弓で黃仙弓

にする。

それぞれの武器につける玉は

戟を「気」にして

真空玉改

軽快玉改

で弓は「気」で

真・陰属性玉

をつける。

所持品は南華仙酒高揚の丸薬改だけでおk。

〜クエスト編〜

1、クエストが始まってすぐに南華仙酒を飲む。

2、武将のところまでシラフの状態で行く。(無理なら高揚の丸薬改を飲んで、覚醒した状態で移動)

3、武将のところに着いたら速攻で無双乱舞開始。

4、○と△ボタンひたすら連打。

5、武将は2〜4発で倒れます。

6、クリア

〜解説編〜

高揚の丸薬改で覚醒ゲージを減らさないようにしてるので、いくら無双乱舞を使っても最後は必ず1残る。

1の状態でも使えるのでそのまま使うべし。

丸薬の効果が消えるとただのザコキャラになるので注意しましょう。

まあおもしろくなくなったら、乱舞師範を外して、連続突進極にかえると今度は覚醒中は無敵+どこまでも追いかけられるキャラに変化します。

〜写真編〜

f:id:NGTKNG:20110727214818j:image


f:id:NGTKNG:20110727214817j:image

まあだいたいこんな感じです。



ここまでダラダラ書いてきましたが読んでくださってありがとうございました。

ではここで今日観たアニメの感想

※ネタバレ注意





日常は期待通りだったね。

まさかあのモヒカンがああなるとは・・・

というかいい加減、トラップにかかってやれよ、本命。

Rー15はまあギリギリだったね。

・今日の動画

D

なんかむかつくね。