すいまの日記

社会人5年目。

いつもの日々

今日の一時間目は国語だった。

奥の細道をノートに写していく作業だった。

10月には奥の細道の冒頭文の暗記テストもあるらしい。

二時間目は体育だった。

ハードルで、45分間やっただけで、満身創痍になってしまった。

もう少し体を鍛えておかないとこれは大変なことになってしまいそうだ。

三時間目は聖書で、「ルール」についてだった。

律法とかなんやらだった。

四時間目は英語で、長文問題のプリントをやった。

長文問題はあまり得意ではないので、たいへんだった。

五時間目は文法で、助動詞をやった。

小テストの回数は減るみたいだけど、保険がなくなるはつらい。

六時間目は理科で、火山についてだった。

またややこしいものがでてきて、頭がついていくのが大変である。

では、また明日。