すいまの日記

社会人5年目。

百花繚乱

今日の一時間目は公民だった。

国会についてで、通常国会や特別国会、臨時国会などであった。

二時間目は英語で、今日はGTECの練習問題だった。

今までの中で最もよくできたように思える。

前までは結論に行きつかずに終わる、ということが頻発していた。

三時間目は理科で、ホットスポットについてだった。

ホットスポットは移動しないが、プレートが移動するせいでハワイ諸島のようなものができることが分かった。

四時間目は数学で、今日は二次関数で、ちょっとグラフがでてきた。

数学は二日連続で補習に通っているので、少しでも点数面でよい結果が出ればいいと思う。

五時間目は体育で走り高跳びだった。

去年はなんと[記録なし]という記録だった。

なので今年は1m10㎝飛べてよかった。

六時間目は国語で、芭蕉の平泉を最後までやった。

平泉は世界遺産に登録されるようなところでもあるので、さぞ美しかったのだろう。

家に帰ってきてから、すぐにジュンク堂へ行った。

とりあえず『百花繚乱』の新刊を買ってきた。

f:id:NGTKNG:20111007211009j:image

とりあえずこれで終わったと安心していたところを突かれてしまった。

まあ俺が情報を集めていなかっただけなんだが。

では、また明日〜。