すいまの日記

社会人5年目。

「インファイト」

どうも。

今日は午前中のみの練習だった。

明日もこの予定。

しかし、1時まで練習があると途中で腹が減ってしゃあない。

帰りにマクドに寄って、トルネロスをGTSで漁ってきました。

もういや。

ボルトロスを探してたときに、レシラム100でおkというのを発見。

レシラム探す。

ギラティナ90以上とで。

ギラティナ100がダークライ100とでおk。

これでレシラムまでゲット。

ということで、ボルトロス交換しようとしたところ、交換済みという表示が。

ごみのレシラムが手元に残りました。

とりあえず、レシラムボルトロス交換してくれと出しました。

ついでに、フリーにも潜ってきました。

なんだかんだで、初フリーですね。

初戦の相手は、イーブイパーティ。

ラティを手持ちにいれてたので、めざ氷サンダース初手でくるかなと思ったけど、以外にもシャワーズでした。

相手も想像外の10万覚えですので、それでシャワーズ半分ほどに。

そこで入れ替えてきたのはリーフィア。

これもすぐにいれかえてきましたね。

最後は、ブラッキー。

これに、シビルドンがやられて、そこからは、ゴウカザルでの無双タイム。

まずシャワーズインファイトでのゴリ押し。

波乗りきても、襷ですので関係ありません(来ませんでしたが)。

リーフィアは期待通りに、オーバーヒートでの確一。

ブラッキーはもちろんインファイト

これにて決着。

ゴウカザルの強さが光る戦いでした。

ちなみにゴウカザルを数値であらわすならば、

@襷、A84 C172 S252 

こんなんでいいんじゃないですかね。

技は、インファイト、オーバーヒート、ブラストバーンフレアドライブ

相手に2体ほど手持ちを残した時点でゴウカザルに回ってきたら、フレアドライブで粘って倒すしかありません。

反動でもうかが発動すれば、ラッキーです。

(襷でもうか発動もありか)

ブラストバーンか、確実に当てるなら、オーバーヒートで落としてやりましょう。

とにかく高威力技を立て続けに打つことしかできません。

ただ、技4つともタイプ一致ですし、格闘と炎ですから、相性もばっちりです。

初手で出して、根こそぎ相手のHPを持って行くのもおもしろいかもしれませんw

ほんでですね。

昨日、エルフーン作る、と言っていましたが、諸事情により取りやめました。

代わりに、補助ラティを作成しました。

「作成」といっても、努力値個体値も性格もむちゃくちゃで、技構成だけを変えただけにすぎません。

しかし、そこは幻のポケモン

※「伝説」のポケモンでした。すいません。

自慢の種族値の高さでどうにかしてもらいましょう(笑)

これでどうにかするのがラティです。

ただこいつはガチパでの使用を予定しているので中身は明かせませんが、なんとなく推測してください。

午後は、教会での焼肉パーチー。

おいしかったお。

またね!