すいまの日記

社会人5年目。

第8回 アードベッグ

どうも!
昨日から炎の暦龍こと、アードベッグのダンジョンが公開されました!
というわけで突撃です!

超級 1回目
リーダーはただのボルケーノドラコン。なので3割減。フレンドはフレアドラール。こちらは火半減。というわけで、火属性攻撃65%減です!

キマイラ×2で負けました。
正直、アードベッグも勝てる見込みが低かったのでコンティニューはしませんでした。

そのあと、こっそり上級に逃げて上級クリアしました。

そこで手応えを掴んだのが、ダメージを「減らす」のではなく、ガンガン受けて、受けた分だけ「回復する」ということでした。

そこで・・・

クリスマスダンジョンが生きてきます。

こいつ、何気にリーダースキルは水属性のHPと回復力を2倍にします。
強いじゃなイカ。

で、完成したパーティがこちら。

f:id:NGTKNG:20130101022436j:plain

特に、詳しく書く必要は無いかと。

ただ、ジークフリートとセイレーンのコンボを使うときは、吸魔の光を使ってからで。

体力が持たない、なんてことを回避するためです。

それと、ノーマル戦の雑魚どもはデビル系から倒してください。

ウォーターバインドで全滅を免れません。

実際、私もウォーターバインドで終わったと思いましたが、実はバインド中でも、回復だけはできるので、それでなんとか繋いでぶっころしました。

あ、キマイラ×2は、速攻1体狩ってください。

2体分の連続攻撃は耐えられません。

私が攻略したときのパーティ(体力24000)のパーティでも、通常攻撃+連続攻撃を耐えるので、精一杯でした。残りHPは1000を切ってました (^^;;

で、

f:id:NGTKNG:20130101023121j:plain

でーん、と

落ちました。

ラッキーです。

地獄級?何それ食えんの?

またね!