すいまの日記

社会人5年目。

第10回 弱さ

どうも!

本日も変わらずパズドラやってます!

第10回の記念の回です。

さて、今日は何故こんなにも俺が弱いのか、ということを検証してみたいと思います!

まず、俺が始めたのは200万ダウンロード達成記念の頃。
別にそれがどうしたってことじゃない。

では、考えられる理由を箇条書きで挙げてみよう。

1. 最初のレアガチャ
2. 育成モンスターの取捨選択
3. 経験値の与え方
4. (2ともつながるけど)パーティの方向性
5. パズル力

こんなもんかな。

とりあえず簡単なものから処理しよう。

まず5のパズル力。

始めた頃は、クラスきっての無気力プレイヤーであった。

始めたころにパズル力を身につけることをおすすめする。

魔王の城に到着してからパズル力を鍛えてもいいが、面倒くさい。最初から、コンボを意識して動かしていると、無意識のうちに、4コンボが普通に作れるようになるはず。

では、次に1の最初のレアガチャ。

これも始めた当初の情報不足で、「リスマラ」を知らなかった。

今から始める人は是非、超激レアが出るまでは粘ってほしい。

ちなみに俺はLv30のリリスであった。

最初こそ飛ばせたが、メルクリア辺りになるときつくなる。がんばるべし。

次は3の経験値。

モンスターのレベルをあげるには、他のモンスターを合成する。

だいたいの人はメタドラ系だと思う。

その合成先を間違えたのだ。

2番のモンスターの取捨選択に入ってくるが、俺はやたらめったらたくさんの種類のモンスターを同時に育てようとしてしまった。

そのため、経験値が分散。

結果として、弱くなってしまっている。

エンシェントドラゴンナイトのスキルとタイプが被るボルケーノドラゴンを、エンシェントドラゴンナイトを手に入れることができる、と分かってからも育成したり、ゴッドフェスで手に入れたパールバーティが全く育っていなかったり。

f:id:NGTKNG:20130104012523j:plain

あと、魔王の城を突破する前に神龍の究極進化を作ってみたり。

今から考えるとすごく無駄の多いパズドラであった。

f:id:NGTKNG:20130104012648j:plain

最後に4のパーティの作り方。

これも下手くそだった。

まず、闇パなのか、ドラパを作るのか、すら最初は決まってなかった。

そのせいで、経験値の分散も招いてしまった。

様々な攻略情報がネット上で公開されていますから、よくみて最初はパーティは一つ決めてください。

闇パかドラパがおすすめです。

〜 まとめ 〜

情報はしっかりと知って、プレイしよう!

またね!