読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Suima's Racing Team

0.1秒の積み重ねが日々を作る

第10回 弱さ

どうも!

本日も変わらずパズドラやってます!

第10回の記念の回です。

さて、今日は何故こんなにも俺が弱いのか、ということを検証してみたいと思います!

まず、俺が始めたのは200万ダウンロード達成記念の頃。
別にそれがどうしたってことじゃない。

では、考えられる理由を箇条書きで挙げてみよう。

1. 最初のレアガチャ
2. 育成モンスターの取捨選択
3. 経験値の与え方
4. (2ともつながるけど)パーティの方向性
5. パズル力

こんなもんかな。

とりあえず簡単なものから処理しよう。

まず5のパズル力。

始めた頃は、クラスきっての無気力プレイヤーであった。

始めたころにパズル力を身につけることをおすすめする。

魔王の城に到着してからパズル力を鍛えてもいいが、面倒くさい。最初から、コンボを意識して動かしていると、無意識のうちに、4コンボが普通に作れるようになるはず。

では、次に1の最初のレアガチャ。

これも始めた当初の情報不足で、「リスマラ」を知らなかった。

今から始める人は是非、超激レアが出るまでは粘ってほしい。

ちなみに俺はLv30のリリスであった。

最初こそ飛ばせたが、メルクリア辺りになるときつくなる。がんばるべし。

次は3の経験値。

モンスターのレベルをあげるには、他のモンスターを合成する。

だいたいの人はメタドラ系だと思う。

その合成先を間違えたのだ。

2番のモンスターの取捨選択に入ってくるが、俺はやたらめったらたくさんの種類のモンスターを同時に育てようとしてしまった。

そのため、経験値が分散。

結果として、弱くなってしまっている。

エンシェントドラゴンナイトのスキルとタイプが被るボルケーノドラゴンを、エンシェントドラゴンナイトを手に入れることができる、と分かってからも育成したり、ゴッドフェスで手に入れたパールバーティが全く育っていなかったり。

f:id:NGTKNG:20130104012523j:plain

あと、魔王の城を突破する前に神龍の究極進化を作ってみたり。

今から考えるとすごく無駄の多いパズドラであった。

f:id:NGTKNG:20130104012648j:plain

最後に4のパーティの作り方。

これも下手くそだった。

まず、闇パなのか、ドラパを作るのか、すら最初は決まってなかった。

そのせいで、経験値の分散も招いてしまった。

様々な攻略情報がネット上で公開されていますから、よくみて最初はパーティは一つ決めてください。

闇パかドラパがおすすめです。

〜 まとめ 〜

情報はしっかりと知って、プレイしよう!

またね!