すいまの日記

社会人5年目。

第16回 ドラパ

どうも!

今日はログイン100日目いうことで魔法石が10個もらえました!

これで無課金でもヘラやゼウス(?)へ行ける!

特に明日はヘラがくるとちょっと騒ぎになっているので楽しみです!

ところで、最近ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンを進めながら思うのが、「ドラパのサブ」です。

ドラパのリーダーは言わずと知れたエンドラ(最近はバハムートもありますね)ですが、そのサブの選択肢は山ほどあるのです。

残念ながら、カノープスやハダルといった機械龍は持っていないので、入りません。

攻略サイトなんかを見ると、機械龍がステータスも高いのでイチオシのようなので、ぜひとも復活してもらいたいものです。

さて、ここででてくるのが我らが無課金ドラゴンの代表格、カラドラです。

そのなかでも、相性のよい、カオスデビルドラゴンがサブのスタメンです。

同様に、無課金でも楽々手にはいる、カオスドラゴンナイトもスタメンです。

さて、ここからが問題なのです。

昨日までは、低レベルエルシュオンや、クリスタルオーロラドラゴンなどを入れていたのですが、ドロップ運に嫌われると、上級ダンジョンでも、死を免れられません。

全く安定しないのです。

そこで、エキドナとセイレーンを入れてみました。

f:id:NGTKNG:20130110004940j:plain

するとどうでしょう。

回復力が1500近くあります。

これは本来のドラパではあり得ない数値です。

やはり、ドラパとはいえ、攻撃特化では負ける、ということですね。

何事もバランスは大切です。

またね!