すいまの日記

社会人5年目。

第36回 ラフロイグ攻略

どうも!

月曜日、ということで新規ダンジョン攻略でございます。

さてさて、今回のダンジョンは・・・

f:id:NGTKNG:20130225012924j:plain

「光の暦龍」です!

f:id:NGTKNG:20130225013209j:plain

光の暦龍・ラフロイグはこんなん。

ちょっとかっこいい。

f:id:NGTKNG:20130225013015j:plain

いつも通りの中級、上級、超級、地獄級の4つからなります。

自分のレベルにあったところへ行きませう。

ということで、今回も超級行ってみよ!

f:id:NGTKNG:20130225013146j:plain

おおう、1バトル目から光ですなー。

眩しい!

初登場、キンムギドラです!

f:id:NGTKNG:20130225013629j:plain

経験値は18000!

でかい!

まあ、あとは光の天空龍とあんまり変わらんwww

あえて言うなら5バトル目のキマイラのバインドが多少うっとおしいくらいかな。

それもエキドナで切り抜けれるけどねw

さて、肝心の攻略へ移りませう。

5バトル目、キマイラは1/4ならなんの不安も無いので書くこと無し。

バインドにだけ注意してればおk。

9バトル目は進化エンジェル。

f:id:NGTKNG:20130225014036j:plain

きっとリザレクション使うだろうと思い、速攻倒した。

だからリザレクション使うかどうかは闇の中。

f:id:NGTKNG:20130225014121j:plain

※相手ボロいSSしかなくてサーセン

とりあえず、1ターン目にスキル「サンパワー」で攻撃力5倍にしてくる。

なので通常攻撃は毎ターン11,592ダメージ与えてくる。

こんなの1/4ならなんのその。

そもそも3色ダンジョンだから腐るほど回復ドロップあるしw

そのほかのスキル

「プラズマボール」2連続攻撃15,648(?)

「浄化の光」闇属性バインド。3ターンで   
                      固定かも。 

スキルはこれくらいかな?

相手の防御力はボウモアの正反対で0。

何しても通る、って気持ちいい。

f:id:NGTKNG:20130225015116j:plain

で、無事ノーコンクリア。

f:id:NGTKNG:20130225015143j:plain

超級はドロップ率40%くらいだから、1発で落ちてよかった。

こいつはスキラゲしようかな。

またね!