すいまの日記

社会人5年目。

第56回 伝説龍ラッシュ!

どうも!

今日は1日、『伝説龍ラッシュ!』です!

f:id:NGTKNG:20130505020112j:plain

では、行ってみよう!

〜 1階 〜

f:id:NGTKNG:20130505020205j:plain

究極炎龍・ムスプルヘイム。
ダメージは3ターンで17700ほど。

どんなパーティで行くにしても、ここの倒し方次第で、クリアできるかどうかが変わる。

〜 2階 〜

f:id:NGTKNG:20130505020436j:plain

究極氷龍・ニブルヘイム。

最初の攻撃ターンは、ダメージなし。

よって、10ターンほどの猶予の間に倒し切る必要がある。ダメージは、まあ耐えられない。

これを逆手に取って、ここでスキルを溜める。

〜 3階 〜

f:id:NGTKNG:20130505021504j:plain

究極島龍・ユグドラシル

ダメージは4ターン後ぐらい。ただ、ダメージがでかいので耐えられない。

その隙に、突破するしかない。

有名なやり方は、バハムートやラーのスキルで一撃。
画像では、アーマーブレイクからの、五右衛門の攻撃で倒しています。

〜 4階 〜

f:id:NGTKNG:20130505021919j:plain

究極機龍・ヴァルハラ。

伝説龍のイケメンポジション。

攻撃ターンは1ターンだが、相手の初手はダメージではなく、バリアなので2ターン以内に倒す。

ダメージは8000ほどなので、やり方次第ではここもスキルを溜められる。

〜 5階 〜

f:id:NGTKNG:20130505022319j:plain

究極邪龍・ヘルヘイム。

ダメージは2ターンで14000。スキル(ダメージ32000程)は常用してくる。

なんだかんだ言って、ボスはボス。前4体より若干めんどい。

下手すると、初回攻撃まで1ターン。

とりあえず全力攻撃で倒す。

〜 各モンスター紹介 〜

f:id:NGTKNG:20130506132919j:plain
f:id:NGTKNG:20130505023339j:plain
f:id:NGTKNG:20130505023439j:plain
f:id:NGTKNG:20130505023451j:plain
f:id:NGTKNG:20130505023503j:plain
どれも救いようのないくらいステータスが低いです。せめてもの救いが半減くらいでしょうか・・・

まとめ

耐久パは仕事をしないので、何かしらで押し切るしかない。正直、×9では倍率が足りない。やはりホルスが安定しそう。
五右衛門の×25は、18000ほどHPを用意すればできる。
とにかく安定しないので、青ムスプルは諦める。ただ、経験値はおいしい。

f:id:NGTKNG:20130505024306j:plain

またね!