すいまの日記

社会人5年目。

第68回 ヘラ・ウルズ降臨!

やどうも!

しばらく更新していない間にたくさんネタが溜まってしまいました(笑)

おそらく、その中で1番大きかったのは、

ヘラ・ウルズ降臨!

でしょう!

f:id:NGTKNG:20130629015124j:plain

全力じゃあああああ!

f:id:NGTKNG:20130629015157j:plain

1階から初見のメンツばかりです。

究極オーガ×2です。

今回話題の2色のHPゲージもしっかり実装されています。

だが、ホルスにはカンケーねえ!と言わずに、ここでスキルを溜めれるだけ溜めましょう。

f:id:NGTKNG:20130629015424j:plain

つづいてはフォーミュラーです。16倍キメてサクッと倒しましょう。

地味にダメージは大きいです。

※たまに落ちるらしい

f:id:NGTKNG:20130629015915j:plain

3階はイフリートの究極進化。高防御系の敵です。HPは少ないのでジリ貧にしてやりましょう。

半分切ったところからのゴッドガイアブレスが結構きつい。

f:id:NGTKNG:20130629015936j:plain

4階、ダークミネルヴァ。ダメージがデカイので、16倍で2パンが目標。地獄ならワンパン。

f:id:NGTKNG:20130629020106j:plain

ようやくBOSSである、ヘラ・ウルズです。

超地獄級は先制マイティです。

地獄にしろ、超地獄にしろ、ラスゴかギガグラ2枚あれば、超地獄なら魔力解放まで減らして2パン、地獄ならワンパンも十分に可能です。

地獄ノーコンPT例

f:id:NGTKNG:20130629020443j:plain

これですね。防御系スキル2枚入りです。

パール、エキドナでなんとか相手の攻撃を耐え凌ぐPTです。

〜 まとめ 〜

結局ホルスである。いいよ、ホルスは。