すいまの日記

社会人5年目。

第74回 天空龍ラッシュ!

どうも!

ついに今回のフェスのメインイベントである、

天空龍ラッシュ!

がやってきましたね。

さっそく、地獄級行ってみよ!

〜今回のパーティ〜

f:id:NGTKNG:20130810013946j:plain

麒麟にサタンやら、イース、ウルズなどの高HPモンスターを並べました。とにかくHPを確保することが重要です!

では、1つずつ見ていきましょう。

f:id:NGTKNG:20130810014123j:plain

1階はエリュシオン。先制攻撃は2061。ワンパンで倒しましょ
う。
むしろここで攻撃を食らうと、クリアはかなり遠のきます。

f:id:NGTKNG:20130810014248j:plain

2階はシャングリラ。先制攻撃は3144。ターン数が2で登場することが多いですが、ワンパンで倒していきましょう。

f:id:NGTKNG:20130810014540j:plain

3階はエルドラド。先制攻撃は2144。
正直、この階を確実に1ターンで仕留められるかが勝負の分かれ目

ここでダメージをもらっちゃうと、次の先制攻撃を耐えられない。

f:id:NGTKNG:20130810015019j:plain

4階はホウライ。先制攻撃は5144。
相手のHPを半分くらい減らすと、さらに3ターンの猶予を貰えるのでじっくり料理すべし。

f:id:NGTKNG:20130810015244j:plain

5階はニライカナイ。先制攻撃は3228。

CDコラボのバハムートのスキルに似たのを使ってくる。体力満タンでも、4ターン待ってくれるので倒す。

おまけ

f:id:NGTKNG:20130810015620j:plain

翠天龍・エリュシオン。

今回の青ムスプル枠のモンスター。

f:id:NGTKNG:20130810232339j:plain

あんまり育てる価値は無さそう。

f:id:NGTKNG:20130810232433j:plain

またね!