すいまの日記

社会人5年目。

第79回 ラグオデAコラボ【☆4以下】

どうも!

今日は、

ラグオデAコラボ

です!

今回は地獄級は捨てて、超級だけをやります(笑)

1階。

ポリン系5体。水、光が2体と、木が1体。
木がものすごく硬いので、HP7000ほどあれば、スキルを貯められる。

2階。

f:id:NGTKNG:20130829025012j:plain

黒いのはよくわからん。ピンクは3ターン攻撃なので、黒いのから倒す。
ピンクはバインドと、両方とも孤軍奮闘を使ってくる。

3階

f:id:NGTKNG:20130829025136j:plain

高防御、ゴミHP系。おじゃま変換使ってくるので、全体攻撃で一気に片付けるのがおすすめ。

4階

f:id:NGTKNG:20130829025300j:plain

溜め攻撃系。猶予は5ターンくらい。初回は溜めて3ターン後に14000くらいのがくる。
そこそこHPあれば、半減を使って耐えられる。

5階

f:id:NGTKNG:20130829025639j:plain

BOSS戦。先制99%ダメージ。

小ダメージ+水変換、つらら投げみたいなやつが主な相手の攻撃。
体力減ったら、追いかけてくるつらら投げてくる。10000ちょいダメージあるから、耐えようと思えば、半減使うべし。

f:id:NGTKNG:20130829025624j:plain

まとめ

そこそこHPが要求されるダンジョン。シルフネギとかなら、まさにカモ。

4バトル目、耐えようと思うとレイの入っているパーティのSSでは無理だった。

一番最後のデーモン×3のSSでは耐えれた。

耐久か、ワンパンしかない。

またね!