Suima's Racing Team

0.1秒の積み重ねが日々を作る

ルンパッパの躍進

どうも〜。

親指を怪我して痛くてもブログ書いてる僕を褒めてください!

一部からは専らリフレクやってると思われがちですが、ポケモンもそれと同等、いや、それ以上にやってますから!残念!(古っ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、僕のパーティで最も最先端のポケモンはこいつ。

f:id:NGTKNG:20140601232045j:plain

そりゃ、世代数だけで言えばもっと新しいやつも使ってますが、そうじゃないところで最先端です。

こいつの主な仕事としては、

相手の主軸ポケモン以外を確実に仕留めること

これだけといえばこれだけです。

しかし、時にはパーティを半壊にまで持ち込むことができます。

6世代になって明確なエースというのは随分減りましたが、それでもメガシンカとかいう強引にエース化させる化け物があるので、その補助役が選出されます。

その補助役をきっちり仕留めて、メガシンカを潰そう、というのが具体的な目的です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

持ち物はとつげきチョッキです。

努力値はHCぶっぱのS6振り。

特性は夢以外のどちらかで。パーティと要相談。

技構成において、確定技はありませんが、構成として、

草タイプ/水タイプ/氷タイプ/何か

という形がおすすめです。

まず草タイプですが、火力ならエナボ、確定数ずらしたいなら、キガドレ。

水技はねっとうかドロポン。どちらも一長一短、ねっとうなら物理につよくなれます。

氷タイプはだいたい冷Bでしょう。

何かは自由です。ドロポンとねっとうの両立もありですし、めざ炎や猫騙しも有用性が高いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに、あのメガガルーラですが、

f:id:NGTKNG:20140601234009j:plain

f:id:NGTKNG:20140601233513j:plain

おんがえしを確2にするにはB156もかかるので、諦めましょう。

特殊方面の耐久は言わずもがなですね。

オボン持ったシビルドンと打ち合いして勝てます。

f:id:NGTKNG:20140601234401j:plain

水草というタイプのおかげでほとんどのメジャー技を等倍以下で受けることができ、なおかつ水草氷という驚異的な範囲の広さは相手にとって脅威になること間違いなしです。

がんばって使ってあげてください。

またね!

f:id:NGTKNG:20140601234444j:plain<バイバイ!