すいまの日記

社会人5年目。

自由っていいよね

どうも〜。

クソブログ執筆者として有名なワタクシですが、これでも一日あたりのビューカウントはそこそこ回ってるんですよね。

まあ、コメントは4年ほどついてませんけどね(笑)

設定として、誰でもコメント出来るようになってるかどうかも分かりませんが、後で確認しておきます。

最近は様々な足枷も取れて、自由に動き回っています。

去年までウィークエンドが「休日」ではなかったので時間を使えなかったものの、今では週末ごとに自転車で行ける範囲の神社に参拝が出来るようになりました。

ほんと、自分のやりたいことをやる、って大事なことだわ。

一方で、受験みたいに自分自身の予定も縛られて、実質的に自分の予定表は外部から決められてる状況ってのはしんどいけど、ある意味楽なのかもしれない…

目標の学校に一度入学できたらそこがゴール、みたいな人々もたくさん見てきた。

もちろん、彼らのうち100%がそうだ、と言っているわけではなく、スポーツとか一芸に秀でた方もいたのは事実だけどね。

きっと「勉強が嫌い」だったんだろう。

この英語のテストだけは受からなきゃいけない、とか
この模試だけは、みたいな
最低限の縛りさえも失った人々は

GTECやTOEIC

寝る。

頼むから、Wikiに「関係代名詞」さえも分からないバカの代名詞として扱われるほど落ちぶれないでくれよ。

せめて就職するまではネームバリューを貶めないでネ♪

またね〜。