すいまの日記

社会人5年目。

SONYのネックバンド型イヤホンの値動きについて(WI-H700、WI-1000X)

とりあえず

とりあえず、何が言いたいかっていうと、「値下がり激しすぎひん?」

それとも新製品出ちゃう感じ?

WI-1000Xについて

言わずと知れたSONY製ネックバンド型イヤホンの最上位機種。ノイズキャンセリングも搭載していて超贅沢仕様。

重さだけがネック。

 

 

それで、このグラフを見て欲しいんですよ。

(グラフは全て価格.comより)

販売から1年でかなり乱高下しているけど、ここ1ヶ月くらいの下がり方は正直異様としか言えない。

実店舗平均とネット店舗平均の乖離もかなりひどいことになっています・・・

ここまでくると、ポイントで差額を埋めるなどというのも無理ですね

WI-H700について

1000Xの下位機種。過去に買おうか迷っていた頃、実店舗では20,000円くらいで扱われていました。

 

 

で、

いやいや、ちょっと待ってくれよw

ネットで15,000円の大台割ってるってどういうこと????

しかも執筆時点ではAmazonで全色在庫切れ(PrimeDay対象だったのかもしれない)。

しかもひどいのはここ1ヶ月の値下がり具合。

6月30日から7月23日までに3,000円値下がりしてますからね???

??????

要するに

新製品登場フラグですかね?

ところでいつまでネックバンド型をラインナップしてくれるのでしょうか?

MDR-EX750BTを愛用している自分としては、かなり気になるポイントです。

個人的には左右完全独立型は好みではないので、ネックバンド型を出し続けてくれると助かります。

SONYさん、お願いします!