すいまの日記

社会人5年目。

Amazon BasicのUSB-Cのマルチポートアダプターを用意した

Amazon Basicはどこへ向かおうとしているのでしょうか。

乾電池の果てには、USB-C用のハブまで販売しています。ヨドバシカメラで似たような商品が5000円以上していたことを考えると、値段も非常にお手頃です。

使用しているモニターにはHDMI入力端子もあるんですけど、PS4が占領しているので、VGAを使用しています。

余談ですが、thundervolt3搭載のモニターは高額すぎて手が届きません。

 

梱包は至ってシンプル。A4の半分くらいのプチプチ付封筒で到着しました。

箱もAmazon Basicらしく、非常にシンプルでいいです。

説明書だとか、豪勢な箱だとかあってもいりません。

 

写真右側から、充電用USB-Cポート、VGA、USB Aとなっています。

3つ同時に使用しても問題なく動作しています。

 

唯一気になったこととすれば、ハブを介して充電するときにワット数が小さくなっていることでしょうか。

Macbook ProのUSB-Cへ直接給電しているときは60Wなのですが、ハブを介して充電すると、52Wになっています。

8ワットほど小さくなっています。ハブで電力をロスしているのか、使われているのかは分かりません。しかし、これ一つでVGAと旧来型のUSBを使えるので便利なことに間違いはありません。

それではまた。