すいまの日記

社会人5年目。

語学学習に便利なアプリ【macOS App】

Macbook ProTOEICの勉強をしようとするとき、一番大切なのは「プレイリスト機能」である。

本が指定する正しい順番、スピードで再生できることが最低限求めらる。

本当はiTunesで管理できればものすごく簡単だけど、 iTunesは全ての曲をまとめて表示するため、TOEIC用のファイルと音楽がごっちゃごちゃになってしまう。

そこで、プレイリスト機能に優れたアプリを利用することにした。

VOX: MP3 & FLAC Music Player

VOX: MP3 & FLAC Music Player

  • Coppertino Inc.
  • ミュージック
  • 無料

ほとんどプレイリストしか表示されず、プレイリストごとにファイルが管理されているので、プレイリスト間のファイルが混ざるところはない。

TOEICなど語学学習に必要な機能は意外と特殊なので、希望通りの機能を搭載しているアプリは非常にありがたい。