すいまの日記

社会人5年目。

PS4を縦置きしてみた!

 

PS4用縦置きスタンド購入!

私はデスクの上に21インチのモニターとPS4とノートPC2台を置いており、かなり手狭です。

PS4を横置きするとデスクの面積をかなり使うので、縦置きにします。

 

 

純正品かサードパーティ製か

SONY純正は2000円ちょいしますが、サードパーティ製は1000円未満からあります。

ただ、サードパーティ製を利用してPS4が倒れて故障でもしたら、絶対後悔するので純正品にしました。

 

メリット

縦置きスタンドをつけたPS4はモニター台と壁の間にスッポリ入っています。

元々、PS4 Slimというだけあって本体が非常にスリムで、その恩恵を最大限享受しています。

横置きしていたころと比較すると、デスクの上をより効率的に利用できるようになっています。

 

デメリット

電源ケーブルの取り回しの都合上、PS4本体のオモテ面が壁の方向を向いています。

そのため、ディスクの出し入れはやや手間になりました。

たくさんのゲームをするプレイヤーの方は注意してください。

 

まとめ

私のように狭いスペースにPS4を置いている方にはオススメできます。

ただ、スペースに困っていない場合は横置きで利用する方が利便性は高いです。