すいまの日記

社会人5年目。

39秒

今日は一時間目は歴史だった。

昨日の授業で、「今日はもしかすると来られないかもしれない」とのことだったが、普通に来ていた。

でも内容は、念のために用意しておいたプリントの穴埋めだった。

二時間目は英語2だった。

俺とN川はスウェーデンの大使館に手紙を送るということで、その手紙の2回目(清書)を今日課題として出され、今日の内に出した。

三時間目は理科2で大森公式や、震源・震央の求め方についてやった。

その後の昼休み、K藤についていって、理科部の昼休みの活動を見せてもらった。

カメの散歩と言いながら外にちょっと連れて行くだけ、百葉箱の確認ときたら、震度計とか完全に欄外に波形が書かれてる。

別に馬鹿にする気は全く無いが、もうちょっと、百葉箱なんかはきちんと整備した方がいいと思う。

天気や気温のまとめなんかを作って文化祭で発表すればそれはすごい大作にもなると思う。

四時間目は数学1で、平方根についてだった。

特記することは無い。

五時間目は、水泳だった。

50mのタイムを計るということだった。

小学生のころは1分も切れなかったので、心配だったが記録は39秒とまずまずだった。

六時間目は国語1だった。

漢字の小テストがあって、そのときに、上の二年の教室からなんかすごい大きな声が聞こえた。

小テスト自体は「首肯」という字が書けず、10点満点中の9点。

その後の駆け足はさすがに水泳があったのでとても疲れた。

帰ってきて、親のおつかいでパンを買いに行った。

その途中なんかトラブルの現場を見てしまった気もしない訳でもない。

晩飯を食った後、PCを起動したら更新プログラムが14個という鬼のような数合って、結局Skypeに入れたのは9:30頃になった。

それでは時間もおしているので。

また明日。