すいまの日記

社会人5年目。

Thinkpad X280 買ったよ

台パンでぶっ壊したLet's Noteの代わりを秋葉原で探していたところ、
中古とは思えぬ綺麗さのThinkpadを発見したのでその場で確保しました。

スペックは以下
CPU:i7-8550U
メモリ:16GB
SSD:256GB
液晶:IPS 1920X1080
Nano SIMスロット有

4コア8スレッドで9万は結構お買い得だと思うんよね。
しかも箱付きで説明書や付属のRJ-45変換ケーブルは未開封

Renovo Vantage上で確認する限り、購入時でバッテリーサイクルカウントが”1”。

さらにNano SIMスロットをオプションで付けているあたりかなり渋い構成。

手持ちのUQ mobileのSIMで動作することを確認済み。

 

このPCの出どころとして、中小くらいの法人が予備のノートPCとしてX280を数台購入したものの、結局初期設定さえすることなく売却されたものだと予想する。

掘り出し物というほどお買い得でもなかったけど、スペックとバッテリーの状態を鑑みれば、数年は戦える、はず。