すいまの日記

社会人5年目。

ついに目を付けられてしまった・・・

どうも~。

今週末は台風10号が来るだとかと世間で騒がれているようなので、休日労働防止の外出は近場にとどめることにした。

※在宅勤務をあまりにも長く続けているために、明日の天気などの情報収集を全くなくなってしまった。

その結果、秋葉原でまたノートPCを買うことになっているのだけれども。

梅雨明けごろに「今年は台風ゼロ」などと言われていた時から、私の天候に関する情報のアップデートは一切なかったも同然だったので、今回の外出自粛も仕方ねえな、というくらいの思いしかない。

ところで、ここ最近の残業時間が長かったことが管理職の中で問題になってしまったらしく、めずらしく最近の業務状況についてヒアリングされてしまった・・・

あまり詳細を書くと会社にバレそうだが、ヒアリングなどという状況の物珍しさ故に「仕事多すぎて無理」と正直に言ってしまった・・・w

まあ、彼らとしても長時間勤務をさせることは好ましくないととらえているようなので、良い機会だったのかなと思っている。

来週にどのような展開を見せることになるのか見ものである。