すいまの日記

社会人5年目。

第2回 水の天空龍

どうも。

今日も絶好のパズドラ日和ですね。(?)

ということで!

水の天空龍こと、蒼天龍ニライカナイの超級を攻略してきました!

パーティは、

リーダーが例のクリスタルオーロラドラゴン

サブは、カオスデビルドラゴン、ダークドラゴンナイト、進化セイレーン、虹の番人

フレンドはアマテラスオオカミで確定です。

クリスタルオーロラドラゴンは言わずとしれた水半減要員。これがないと始まらない。

カオスデビルドラゴン(以下CCD)はクリスタルオーロラドラゴン同様だがカラドラブレスのため。主にザコ処理。

ダークドラゴンナイトもドロップ変換を利用して、ザコを片付ける。

セイレーンは、slmaxで回復ドロップを作る。

アマテラスは、ザコ戦だろうが、ボス戦だろうが、ちゃんと仕事をしてくれる回復力442以上のが好ましいです。それ以下だと、ニライカナイの攻撃ターンが2ターンなので回復が間に合わずジリ貧になります。セイレーンはこのとき用の保険。

さて、1回目の挑戦。

このときはアマテラスの回復力が380程度でしたので、計画的な作業ゲーとはいえ、なかなかシビアなバトルだった。

ボス戦、回復するタイミングを1回でも外せば即死が待っていたからな。

セイレーン様々でした。

そして遂に撃破。

ニライカナイ、ドロップせず!

あーあ・・・

ということで2回目。

今度のアマテラスは回復力が500オーバーでしたので、余裕を持ってクリアしました。

そしてこのときに遂にドロップしました。

1週間、待ちに望んだニライカナイです!

f:id:NGTKNG:20121209010048j:plain

と、いうことで、2回で天空龍ゲットです。

また、今日のゲリラである超キングメタルドラゴン。2回で2体手にいれました。ヴァンパイアロードに進化させたあとのヴァンパイアに使っていきたいと思います。

f:id:NGTKNG:20121209010111j:plain

あと、ECOダンジョンはあまり潜りません。まあ、チェンジザワールドは欲しいけど、特別、潜るほどのものではないと思う。

それと、そろそろエキドナ捕獲に全力を挙げるときがきたようだ・・・!

またね!