すいまの日記

社会人5年目。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーズオフ6NR

今日は一日中メモリーズオフ6NRをやっていた。始めて二日で三人攻略しますた。前編をやっているので、設定を全部知 っている状態なので一発でグッドエンドにすることは容易だった。 しかし、その中に幾つかひどい選択肢やシーンがあったので、スクリーンショ…

けいおん!

朝8時半時。西宮北口に俺たちはいた。そして・・・ダッシュ!!あ〜疲れた。映画けいおん!の前売りチケット買ってきました。他のサイトとか見てると前売りチケット売り切れ続出らしいな。その後、Masa氏が 「聖地巡礼しよう」と提案した。そして、ここから悪夢…

ひとで

今日は普通の日だった。 帰ってきてアニメ見て、PCでCLANNADを見た。 まあなんかCLANNAD見てるときに茶々が入った気もするが特に気にしない。 そういえば今日「ひとで」ネタをクラブで言ったはいいものの、分かる奴少なすぎるだろ!! ・・・。

一気に消化するぜ

今日も起動するためにがんばりましたよ。 無理でした。 ・・・。 今は一旦あきらめて溜めてたアニメの消化をしています。 まあそれとCLANNADも再開。

メモリーズオフ6NR

今日もメモリーズオフ6NRの起動に向けてがんばりました。・・・。 全然起動するそぶりもみせねえ。ナンテコッタイ

Absent

I am busy. So I don't write a diary.

今日は忙しい。だから休む。

梅田にて

今日は起きたのが9時で昼飯食ったのが13時。そのあと、梅田のアニメイトへ行った。まどかのファイルが諸事情により持って行けなくなったので代わりに星空のファイルを持って行くことにしました。 そのついでに寄ったヨドバシでSkype用のマイクを買ってきた。…

スクリーンショット

今日はスクリーンショット祭りです。まず一枚目。どうよ。紅玉同時に3つだぜ。二枚目。三枚目。俺の努力の結果。四枚目。イイ!!五枚目。かっこいい。イイ!!

Skype day

今日は国語の実力テストが返ってきた。点数は44点と良くも悪くもない点数だった。 帰って来てからは宿題の後、Skypeをずっとやっていた。そのため、CLANNADはお休み。

CLANNAD-3-

今日は理科1で辱めを受ける羽目になった。まあ、その・・・いろいろあった訳で。 帰ってきてからは疲れていたので一時間半くらい寝た。やっぱり鼻水や涙がでるのは疲れる。 そして晩飯のあとはCLANNADを見た。なんだかまた怪しくなってきたぞ・・・

CLANNAD-2-

今日はこれといって取り上げることも無い。だからCLANNADの感想でも書こうと思う。 一言で言うと重い。重すぎる。風子ちゃんがどんどん忘れられていくところなんか見るに堪えなかった。

CLANNAD

今日は昨日と一昨日の筋肉痛が残っていて、体育と駆け足は大変だった。だから、帰ってきてすぐに昼寝をしてしまった。 昨日からCLANNADを見ている。一日最大で四話分しか進まないが、毎日の楽しみだ。まあ、でも実質After storyも含めると全部で一ヶ月になり…

シェイミGET!

今日は朝から教会に行ってきた。そこで前から欲しかったディアルガが手に入った。その後、直接教祖様の店で昼食を食べて、散髪へ言った。 ついでにWi-Fiでシェイミの色違いも手に入れた。これがまたかっこいい。スカイフォルムになるともっとかっこいい。つ…

これはひどい。

今日は朝から土曜講座があって、ディベートのあと、エクスカーションで仁川にある地すべり資料館へ行ってきた。 そして、その後宝塚市立図書館へ探訪をしてきた。今度私の学校にも導入されるという手動の移動書庫を初めて見た。動かす書庫が一個だけなら楽な…

いつも通りの日々

今日はいつも通りの日々だった。とても快適に過ごすことができた。 しかし、このブログにも嵐かと思われるコメントがありました。 こういうことがあると私は悲しくなります。 ですので、認証をかえさせていただきました。本日はコメントができる人はほんの一…

今日は諸事情によりお休みさせていただきます。

日本語版チート

今日は帰ってきてけんぷふぁーを途中までみて、寝た。夕食前に起きて、そしてこうしてブログを書いてる次第。 今日も飽きずにPSPを弄ってます。 今日の成果:日本語版チート 一般的によく言うチートとは「CWcheat」で、これは表示が全て英語だ。 そのためメニ…

MP3

今日もPSPの調節やってたらゲームの音楽消して好みのMP3を流す、なんてことができた。これは前にも一度やろうと思っていたはものの、成功せずだったので再生に成功した瞬間はとてもうれしかった。 さて、チートにスクリーンショット、MP3とここまでやってき…

スクリーンショット

今日は久しぶりの授業だった。と、言ってもちょっとしたさわりの部分だけだけど。しかしここまで勉強する気にならないのは久しぶりだ。今まではなんだかんだ言ってもやってきた。まあ、嫁への愛が増しているからしかたがないことだ。ふぅ、やれやれ。 そうい…

ゲーム

今日は朝からいつも通り教会に行ってきた。そのときに常連の一歳年下のやつのポケモンが「バグ使ったらイカれた」とか言ってきて本当にバグってたから笑えた。この記事の読書の中にもし「ゲノセクト」や「メロエッタ」を捕まえるためにバグを使おうと思っている…

継続は力なり

私もようやく中学三年生になりました! いや〜全然実感がわかないなあ。 今日も変わらずPSPをやって過ごす日々。 これで俺は充分である。 それでいいのか?、と思う人もいるだろうが俺はこれで充分である。 そういえばかなり前のゲームだが最近「リッジレーサ…

宿題漬け

今日は一日中部屋にこもって宿題をしていた。 そのおかげであと図書リストを2冊分残すのみとなった。 そういえば3rdにでてくる「アマツマガツチ」の名前の由来が分かったような気がした。それは2ndGのヤマツカミのノリで「アマ」(天)「ツマ」(つかむ)「ガ」…

引きこもり生活

今日は起きてから一歩も外に出ていません。 ずっと溜めてた宿題の消化に追われていました。 PSPすらほとんどやっていません。普段と比べれば0といっても過言ではありません。 どうしてこうなった。 でもおかげで国語はあと一回分、英語は終了。数学は4単元分…

非生産的生活

今日起きてからしたこと ・朝ご飯を食べる ・二度寝 ・昼食 ・けいおん!!(アニメ)の最終話あたりをみなおす ・自転車で古本市場へ行ったあと、ついでにLIBROへ行ってきてラノベを 買う ・PCの起動 以上。 俺って暇人なのか・・・?今日の読書生徒会の五彩 碧…

読書の課題

今日もいつものようにgdgdしていたら一本の電話がかかってきた。 「ジュンク堂ですが、ご注文の品とどきました。」 よかった〜 さっそく西宮北口に行って引き取ってきた。 引き取ってきた本については3月30日の記事参照。 これで読書の課題終了。昨日の読…

宿題が・・・

終わらない!!!! どうしようかな・・・・・ そういえばRewriteって何? 誰か教えて。 ギャルゲなのか・・・・? えろげなのか・・・?

280YEN

今日ふるいちに行ってきた。 そしたら初期のファンタシースターポータブルが280円で売ってたからかってみたものの、チートもうまく入らんし正直むかつく。

gdgd

今日は一日中gdgdしていた。 よって特に書くことも無い。追記(分かる人にしか分からないけどね) 俺妹PをCFWで起動に成功した

梅田いってきた

え?別に遊んできた訳ではないぞ。 ちょっと親戚に会ってきただけだ。 本当は宿題も山のようにあったんだけどね・・・・ 今日は・・・っと これはワロタこれぞ俺妹の原作ルート。やっぱりこっちのほうが面白いと思う。