すいまの日記

社会人5年目。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倹約して生きていかねばならない

大学生たるもの、自分のリソースは自分で管理せねばならない。 これらから先、バイトに入れる日数が大幅に減る。 よって、倹約モードに入ることを宣言する。 ①高価なものは買わない ②極力、外食を避ける ③雑貨店などへの立ち寄りを止める ひとまず、最近購入…

ライブに行ってきた

柄にもなく、行ってきた ちょっといいなって思ってて、ライブあったりしないかググってみた。 そしたら、たまたま1週間後に地元で開演のライブがあったんだよね。 かなりラッキーだったと思う。 ライブはかなり盛り上がった。 聞きたかった曲がどっちもアン…

Anker USB-C to HDMI ケーブル(1.8m)を購入するなどした

どうも〜 Macbook Proを買って以来、Macと外部ディスプレイを接続するためにHDMIの端子がついた変換アダプタを介して使っていました。 しかし、HDMIスプリッター→HDMIケーブル→変換アダプタ→Macの煩わしさは我慢できません。 っていうわけで、USB-CからHDMI…

記録

商業簿記CH15 伝票から仕訳→総勘定元帳、得意先元帳、仕入先元帳の問題 3級受験直前より体感できるほどスピードダウン 伝票から仕訳への正確さはさほど落ちず。

記録

商業簿記 CH13&14 このペースだと、ゼミの課題よりもTOEICよりも簿記が一番最初に仕上がりそうだ。 本来は簿記よりもTOEICよりもゼミの課題が一番最初に仕上がらなければいけないのだが・・・

第233回 TOEIC L&R 振り返り

昨年10月の第224回以来、およそ1年ぶりの受験でした。 総括としては、過去最悪と言わざるを得ません。 まず、最初の私のミスは用意の段階からです。 受験票にさえ書かれている「腕時計」を忘れました。 おかげでリーディングでは時間が分からず、ラスト16問…