すいまの日記

社会人5年目。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年下半期振り返り

みなさん、気づけば2016年ももう31日もありません。 師走ですよ、師走。 前に、2016年前期の振り返りのエントリーを書きましたが、今回は一年間の総括をしましょうかね。 前半の詳細は別エントリーで書いていますので、詳細は割愛。 ngtkng.hatenablog.com …

onso iect_01を購入しました

前に、NOBUNAGA Labのケーブルを買ったけど、かれこれ時間も経って音がかなり切れやすくなったので、いつも通りeイヤホンでよさげなものを見繕ってきた。 前回はリーズナブルなケーブルにしたけど、正直言うと一年もしないうちにMMCX端子側のケーブルがボロ…

二十歳。雑記

とりあえず。20歳になったし記念のエントリー。 どうも~。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 とりあえずSNSにお酒の画像を上げる悦びを知りました。 それ自体がおいしい・まずいに関わらず、アップロードしたところでお縄にならないっていう、そういう解…

夏休みの振り返り

夏休みの反省・よかったところやるべきことは全部、「余裕」をもってやれた。トラブルはあったものの、上野城へ遠征した。東京でまあまあ有意義な5時間があった。カメラを買って、いろいろ撮れた。上野城の帰りに新品のiPhone6を手に入れた。左親知らずを抜…

iPhoneの位置情報サービスの不調・続編

どうも~。 INGRESSのMission Dayが伊賀上野で開催されたので、朝の6時に眠たい目をこすりながら電車に乗って行ったんだよ。 そしたら、iPhoneの位置情報が本当に逝ったんだよ。 INGRESSも「位置情報が不正確です」から変わらなくなって、何もできず電車に飛…

iPhoneの位置情報サービスの不調

どうも〜。最近、iPhoneのGPSがどうも調子が良くなかった。去年の夏からイングレスとか、もっと昔からグーグルマップにはお世話になっている。これらを正しい位置情報で利用できなくなっていたのである。これは設定を改めて見直すことで治ったというお話。 i…

東京探訪

どうも~。 8/5~8/8で東京に訪問してました。 往復は深夜の高速バスを使用したので、現地の滞在は実質丸二日ですね。 東京は今回で三回目、前回は一人でぶらり都心旅。対して今回は人に会うために東京へ。 用事は一日半くらいで終わって、最後はまた観光だ…

ミラーレス一眼を買った

どうも~ お久しぶりでござんす。 今年の夏休みは色んなところへ行けそうなので、せっかくですしカメラを購入しました。さしずめ、今夏の僕のおもちゃですね。 「iPhoneよりワンランク上の写真を撮りたい」という希望を叶えつつ、予算の3万円以内に収まるカ…

バッテリー切れたら金属のカタマリ

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 最近、テスト勉強の関係でヘッドフォンばっかり使ってるのでこちらを紹介 ・ヘッドフォン Bose QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン(スタンダードオーディオケーブルおよびApple製品専用マイク/リモコン付…

お一人様入りまーす!

今週のお題「2016上半期」 2016年初頭なんて何にも覚えてませんでしたあ! ダイアリーを見返して書いたw 1月 通年の授業における〆のレポートを提出した。一夜のブレイクスルーで8割書きました… 秋学期の試験は6つしかなくって楽チンだった(らしい) 2月 クラ…

愚痴

どうも~ご無沙汰です 何かめっちょ忙しくて何も書いてなかったとか、そんなんじゃないです・・・ そもそも、このブログの読者何人いるんでしょうか?(笑) 半年ぶりにモンハン(しかも4G)開いて、上位イャンガルルガやったら3乙するし、スマブラ(体験版…

読まない本、読まれない本、結局読まなかった本

特別お題「青春の一冊」 with P D MAGAZINE色んな意味で記憶に残ってるのは『ジーキル博士とハイド氏』かな〜ジーキル博士とハイド氏 (岩波少年文庫 (552))作者: スティーヴンスン,建石修志,Robert Louis Stevenson,海保真夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日…

TOEIC(208メジャーフォーム)覚え書き

次回の参考にするため、書き残し。 ・リスニング Part1 もしかして、もしかすると全問正解 Part2 公式問題集の問題文より、長いものがちょいちょいあった。半分は正解してるはず… Part3 ここらへんで脳みそが英語を拒否しだした。正直よくわからない Part4 P…

ロードレーサーを扱うということ

どうも。 今日はとある自転車屋にぶち切れてます。 しかもフルティアグラでさえない(FSAクランク、TEKTROブレーキ)キャド10が20万???— すいま (@NGTKNG) 2016, 2月 16 Twitterもブログも見てる稀有な方はご存知かと思いますが、怒りをぶちまけてたあの…

スクショ祭り

近況報告ぼくにやる気をください。

追加車種(CSRRacing)

どうも〜追加車種guitar〜!!!じゃなくって、追加車種キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!な私です。①久しぶりにBMW追加でござんす。こないだのニスモGT-Rのようにマルチプレイ指定車種でしょう。G95…高いよ?!② こないだ488加えたばかりのくせして、またフェラー…

新年のご挨拶

あまけしておめでとう 今年も1年よろしくお願いします。 ところで、コンピュータで表示される「願」という字が妙に気に入らない。 お願いします、と打つとどうしても二文字目がごちゃっとしてて、フレーズの重心がなんとなく左に移動しているように見えるん…