すいまの日記

社会人5年目。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート提出

今日は、卒業レポートの提出日だった。そのこともあり、クラスでは朝から最後の追い上げで、一気に作業を進める友達もたくさんいた。そして運命の3時間目。二回目のチェックから考えて、信じられないほどの人数分のレポートが提出されていた。最後にはやりま…

卒業レポート

今日は一日中、読書のレポートを書いていた。なかなか大変だ。まだ、注釈を書いていないので、今から書く。では、また明日〜。

アイマス やります

どうも。今日も体育があった。ソフトボールで、かなり静かな試合だった。今日はあんまり活躍することなく、終わってしまった。家に帰ってきたあとは、PSPをやっていた。ようやくアイマスも本腰を入れてできるな。では、また明日〜。

おにゃのこ

今日は日曜日で、教会に行ってきた。礼拝の後、トーンチャイムの練習をした。一度家に帰って、昼ごはんだけ親戚と一緒に食べたあと、すぐに教会に戻った。今日は午後もトーンチャイムの練習があった。まあ、一日中女の子と一緒に居られただけでも今日はラッ…

久しぶりに

今日は土曜講座だった。一時間目はディベートで、自分で一つ題を決めて、それについて調べた。二時間目のエクスカーションはピースおおさかへ行った。家に帰ってきてから、すぐ友達の家に遊びに行った。また懲りずにPSPばっかりやってましたよ。今日はさほど…

目痛え・・・

どうも。なんか最近ブログで書く記事が体育関連が増えてるけど、決して体育は好きじゃないから。むしろ嫌いな教科なんだよね。そのバスケットボールで、ついに3ポイントシュートが入ってしまうという奇跡が起きたんですね。なんか決めた瞬間、周りからの視線…

ローソンフェア2回目

今日は体育があった。先週書いた気がする例のサッカーである。今回は体育館ではなく、グラウンドで、さらに半ズボンだったために、めっちゃ寒かった。チームは3−3で引き分け。相手を考えれば、大健闘である。家に帰ってきて、PSPをやったあと、修学旅行の写…

豆乳おいしいお

こんばんは。今日は、朝がなかった。気づけば11時だった。そのあと、散髪に行って、ローソンに出向いた。理由は言わずもがな、けいおん!フェアである。ファイルケースが980円と、高くて萎えた。ふるいちにも行ったんだけど、目当てのCDが無くて萎えた。oath…

しゃしんチェック

どうも〜。今日は気分がいいとかそんな理由ではありません。理由はない、というやつですよ。今日は一日中ひぐらし読んでた気がする。あとは修学旅行の写真をチェックしたぐらいかな。写真のなかには完全なぼっち写真も見つけた。あれを撮られるほうが珍しい…

つ〇でれ

こんばんは。一時間目は国語で漢文をやった。なかなか範囲が広く、まとめるなら今の時期から始めないと、たぶんテスト本番までに間に合わないなだろう。二時間目は体育でバスケットボールだった。いつも通り、活躍はなし。三時間目は、聖書で、前回の投票結…

打ち上げ

どうも。今日はいつもと違い、クラブの打ち上げだった。ボウリングやらなんやら結構たくさんやりましたよ。では、また明日〜。

雨で中止

どうも。今日は土曜講座だった。一時間目はディベートで、前半は前回からの残りの分のディベートをやった。後半は「大阪都構想」についてPCで調べた。二時間目はエクスカーションで、甲山のてっぺん行く予定だったけれど、大雨だったために、中止になった。…

トラウマ

今日は体育があった。鉄棒からサッカーに変わったからちょっとはマシになるかと思ったけど、現実はそう甘くはないみたいだ。3人チームでは最下位争いでほぼ確実に負けてるし、連戦連敗(正確に言うと、1勝だけした)だし。はあ。それに、小学校時代の友達に…

久しぶりの授業

どうも。今日は久しぶりの授業がたくさんあった。読書はレポートがいよいよ大詰めを迎えている。本論50枚目指して頑張らなくてはならない。とりあえず、今までのペースでは間に合わないのは確実である。もう一つは数学2である。こっちは前に行われた小テスト…

休み

今日はおやすみします。また明日。

いつもの三冊

今日は午前中、教会に行ってきた。午後は、トーンチャイムの練習を途中だけ抜けて、英検の二次試験を受けてきた。二次試験は2つほど間違えたところがあったと思うがそのほかは全部合ってる気がする。そして、そのまま三宮へGO!今日はいつも通り、娘タイプを…

レポートの有無

こんばんは。土曜講座のディベートは実際にやって、一点差でぎりぎり勝った。正直、パワーポイントあったから楽勝と思っていた。あぶねえええええええええ。二時間目のエクスカーションではABCの放送局に行ってきた。合同で行ったもう一個のほうはレポートと…

アニメ消化

どうも。今日は普通に学校があった。どうして修学旅行がもうあと一日ないんだよ。まああと一日伸びてたらアニメの溜まり具合がさらにひどくなってたからよかったんだけど。では、また明日〜。

ハコモノ旅行

久しぶり〜。なんと一週間ぶりです。たぶんここまでほっといたのはブログ開設時以来初めてかな。では、まず修学旅行の報告から。一日目は新幹線で福岡まで移動して、そのあとはバスで移動した。とりあえず「九州国立博物館」を見学、そのあと有田焼の絵付け…

ついにV3!

今日は文化祭本番だった。朝は7時30分ごろに登校し、残りの作業をしていた。昨年までは前日にほとんどできており、朝早くに来て作業をするということはなかった。それで、文化祭の午前中は、高校やパンフレットの配布をしていた。午後は弁当を食べて、そのま…

文化祭前日

今日は演劇の校内ステージがあった。そのあとは文化祭本番に向けての準備時間だった。それでなんだかんだで8時30分までかかってしまった。去年もかなり残っていたけれど、今年はさらに残っていた。まだ明日の朝もやらないと終わらなさそうな感じである。では…