すいまの日記

社会人5年目。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Thinkpad X280 買ったよ

台パンでぶっ壊したLet's Noteの代わりを秋葉原で探していたところ、中古とは思えぬ綺麗さのThinkpadを発見したのでその場で確保しました。 スペックは以下CPU:i7-8550Uメモリ:16GBSSD:256GB液晶:IPS 1920X1080Nano SIMスロット有 4コア8スレッドで9万は…

台パンで壊してきたものリスト

(随時更新予定) ・PS4のコントローラー(スチールブラック)右手でもって、コントローラーの左側の持ち手で机を殴りつけた。左の持ち手部分が壊れ、L1が効かなくなった。 ・ノートPC グーパンでキーボードを殴った。さすがLet’s Note、大破はしなかった。…

長時間通勤地獄

長時間通勤が始まって2週間が経った。 去年まで電車はものの10分程度だったもんだから、1時間近く揺られ続けるのは苦痛以外の何物でもないわな。 救いは電車がガラガラなことだけ。 最寄駅付近じゃ、ロングシートの端に座って鞄を体の横に置いて、足組んで本…

まさかの長時間通勤

年が明けた。 昨年末の状況から打って変わって、長時間通勤をさせられています。 もともと家が都心なので、通勤の向きは下りとなる。 クソ高い家賃を払ってんのに、わざわざ郊外へ通勤させれる状況は 最初の数駅を我慢すれば、あとはガラガラの車両でのんび…