すいまの日記

社会人5年目。

2013-01-01から1年間の記事一覧

厳選作業

どうも〜。久しぶりのエントリーです。とりあえずパズドラ関係の記事を書くのが面倒になったので、この先はポケモン関連の記事が増えるかとおもいまふ。とりあえず今厳選したポケモンと厳選したポケモン、したいポケモンを書いて、今日の更新にしておきたい…

第84回 高岡市コラボ

どうも!今日、明日と謎コラボ、高岡市コラボが開催されています!しかも3色ダンジョン!何故なのかさっぱりわからんけど!とりあえず、祭(地獄級)やりました。まあ、なんかすぐ終わりすぎてSS撮る暇がなかった(笑)唯一5階のエビが危ない。あそこでエキド…

第83回 DDQコラボ

どうも!今日からDDQコラボ、スタートです!とりま突っ込んでみました!僕、爬虫類は嫌いなんで。16倍で消えてください。中ボス①クソ雑魚。中ボス②猶予の間に殺し損ねたら、即死。一応、もう一種いる。(SSなし)↑だれ、お前?ボス。結構死ねる。HP19000くらい…

第82回 リベンジサタン

どうも!今日はサタン降臨でしたね。サタンは初挑戦のパーティはゼウスでした。それはそれは何コンしたのか・・・ということで、成長したラーでリベンジするときがやってきました!待ってろよ、サタン!ちゅどーん!ノーコン達成!まあ、ヨミの覚醒スキルで1…

第81回 覚醒!

どうも!いつの間にか、覚醒機能が搭載されてました!ということで、記事の格好のネタなのは間違いないので、書きます!まず、覚醒はモンスターのスキル、リーダースキルとは別の能力のことです。覚醒させるには、同じ名前のモンスターかたまドラを合成させ…

第80回 地の神秘龍

どうも!今更ながら、地の神秘龍についての記事です。さっそく地獄行きましょう。・地獄級ノーコンパーティ半減海山パーティ。かなり安定してクリアできる。ちょっと時間がかかるのがネック。BOSS戦は、相手がスキルをローテーションで使ってくるので、相手…

未知の味のジュース

どうも〜今回は久しぶりに割と普通なこと書くつもりです。最近、パックジュースにハマっていまして、地雷かもしれないものをどんどん飲んで行こう、というものです。①森永乳業のマンゴーミルクまあ、普通に美味しい。マンゴーミルクというもの自体初めて飲ん…

第79回 ラグオデAコラボ【☆4以下】

どうも!今日は、ラグオデAコラボです!今回は地獄級は捨てて、超級だけをやります(笑)1階。ポリン系5体。水、光が2体と、木が1体。木がものすごく硬いので、HP7000ほどあれば、スキルを貯められる。2階。黒いのはよくわからん。ピンクは3ターン攻撃なので…

第78回 闇の神秘龍

どうも!今日から闇の神秘龍です!神秘龍シリーズはボス戦よりも中ボスのほうが強いような気がする、、、とりあえずさくっと地獄級いきましょう。1,5階先制まっくら。パズル要素完全否定。なんのゲームなのか。ボス戦UFOをポチッとする簡単なお仕事です。ま…

第77回 水の神秘龍

どうも!今日は、水の神秘龍です!ちょっといけてるでしょ?そんなことはさておき、さっさと地獄級いくよー。1階から、中ボス登場。ついにきました、先制おじゃまドロップ変換。まあ、今後の降臨にも採用されていくのでしょう。7階結局普通のSS載せるんだけ…

第76回 GCコラボ

どうも!今更ながら、GCコラボの攻略をしたいと思います!今回は地獄級、ならぬ宇宙級です。・雑魚戦相手の特徴は、低体力、低防御、高攻撃です。倍率とか気にせずに全体攻撃でどんどん攻撃していきましょう。ほんとんどは一撃で倒せます。5,9階相手のHPは20…

第75回 アテナ降臨!

どうも!長々と来なかったアテナ降臨!ようやくやってきましたね!いやはや、こんなまな板娘、攻撃するのがためらわれるわ(笑)もうちょい成長してから出直してこい!まあ、とりあえずぶっ叩きます!1階はギガンテス。SS取り損ねた。321のカウントののち、…

第74回 天空龍ラッシュ!

どうも!ついに今回のフェスのメインイベントである、 天空龍ラッシュ!がやってきましたね。さっそく、地獄級行ってみよ!〜今回のパーティ〜 麒麟にサタンやら、イース、ウルズなどの高HPモンスターを並べました。とにかくHPを確保することが重要です!で…

第73回 ムラフェス開始

どうも!しばらく更新してない間にいろいろありましたね!とりあえず、降臨じゃなくて出没と言われた 大天狗降臨この難易度は、もはやど根性が必要な初心者にやらせる気ゼロのダンジョンでした。 そして、ようやく ムラフェス!が始まりました!これが始まる…

第72回 伝説龍ラッシュ&チョキメタ

どうも!ついにきましたね!経験値ウマウマダンジョン!地獄級はスタミナ50で24000です。ちなみに、SSはここまでの周回で一番落ちたときのです。前回来たときに会えなかった青ムスプルにもさっそく会えました!しかししても、ホルスは不安定すぎるので・・・…

第71回 修行のとき

どうも!今日はヘラ降臨がありました!前々回より、テンプレゼウスパでの周回をしているのですが、これが最早修行と化しています。ヘラ22体です。前回の記録が18体なので記録更新です。もっとランク上の人は50体とか普通らしいので、もっと頑張りたいと思い…

第70回 風の戦国龍

どうも!今日から風の戦国龍が始まりました!地獄級がまだ安定しないので、記事はもう少し待ってください!またね!

小ネタ

どうも!今回のゴッドフェスで引いたオロチを早速進化させてみました。これぞオロチですよね!またね!

第69回 ゴッドフェス!!!

どうも!今日の15時より1500万ダウンロード記念ゴッドフェスが開催されています!!!さて気になる中身ですが・・・!めっさ豪華です!新たに追加された四獣シリーズとメタトロン、あとは和の神とおでんです!今回の当たりはなんと言っても、麒麟とメタトロ…

第68回 ヘラ・ウルズ降臨!

やどうも!しばらく更新していない間にたくさんネタが溜まってしまいました(笑)おそらく、その中で1番大きかったのは、ヘラ・ウルズ降臨!でしょう!全力じゃあああああ!1階から初見のメンツばかりです。究極オーガ×2です。今回話題の2色のHPゲージもしっ…

第67回 ドラりん降臨!

どうも!今日はドラりん 降臨!でしたね〜『竜騎士? 地獄級』『竜騎士? 超級』の2つの難易度が用意されています。そして、今回のダンジョンで初めてコスト制限があります。制限は10以下。はっきし言って、組めるパーティはかなり限られています。では、攻…

第66回 水の戦国龍

どうも!今日から水の戦国龍です!いえーい!?BOSSドロップは、『毘沙門龍・ケンシン』です。戦国シリーズ、ということで1.武田信玄2.織田信長そして、3番目に上杉謙信です。とりあえず、地獄級やっていきましょ。今回使ったパーティは、こんな感じです。エ…

第65回 ふれぼ

どうも!お久しぶりです。ディオス以来の更新です(笑)いつの間にやら、1400万記念もラス1です。今回はいろいろしょぼいフェスだったような・・・やっぱり、アンケやスペダンは泥率2倍がないと回る勇気がないや。今回は廃課金の人は楽しいフェスだったのか…

第64回 俺と皆のディオス

どうも! 今日の朝は、ゼウス・ディオスの話題を数人に聞いて、挑戦したかどうか聞いてきました。 挑戦するに値する力を持っているパスドラー2人に聞いたところ、一人はホルスを持ってないので、ラーで8コンでディオス捕獲したそう。 逆にもう一人は、ディオ…

第63回 ゼウス・ディオス降臨!

どうも!そろそろWordPressでの作業にも慣れてきました。本日もこちらとなります。第63回 ゼウス・ディオス降臨! | えあー准尉のメモ録またね!

第62回 コラボガチャ

どうも!月末まで、写真のアップロード容量が無くなったのでこちらで。第62回 コラボガチャ | えあー准尉のメモ録またね!

第61回 エヴァコラボ

どうも!前回同様、WordPressで書きました。第61回 エヴァコラボ | えあー准尉のメモ録またね!

第60回 ゴッドフェス

どうも!画像のアップロード容量の限界が来ているので、WordPressで書きます。第60回 ゴッドフェス | えあー准尉のメモ録またね!

第59回 ヘラ降臨!(再)

どうも!ブログの写真のアップデート容量の関係で写真が貼れないので、続きはWordPressのほうで書きます。第59回 ヘラ降臨(再) | えあー准尉のメモ録またね!

第58回 闇の戦国龍

※画像がうまく入らないので、明日入れます。すいません。どうも!月曜恒例、新ダンジョン攻略です。今回は・・・闇の戦国龍です!とりあえずノブナガを見てみましょう。スキルは、MAXなら強そうです。基本はステ高のモンスターです。今回は地獄級は無理なの…