すいまの日記

社会人5年目。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し先、日程がおおよそ決まった

4月から就職するにあたり、東京へ引越します。 関西の人口流出は止まらないわけですな。 引越し先がなかなか決まらず、2月は苦心していましたがほぼ決まりました。 ニトリとヨドバシカメラでベッドと電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機は発注をかけた状態です。 簿…

Macbook Proの液晶が割れて、その修理をしたので返ってくるまでレポ

Macbook Proの液晶が割れて、その修理をしたので返ってくるまでレポ。 2月17日 午前 液晶を掃除していたら、右下が割れていることに気づく。 即座にGenius Barを予約する。ラッキーなことに、当日の夕方の枠が空いていた。 Time Machineでバックアップを取っ…

Apple IDの2ファクタ認証はやっぱりカス

いつも通りのやり方でログインしようとしたらできず、結果として試行回数が上限を超えましたとか表示がでる。 ちゃんとできる時は便利なサービスなんだけど、一度イレギュラーが起きると非常に面倒臭いので復旧できたら2ファクタ認証はオフにすることに決め…

家が決まった ※追記有

来年度から寝るだけの家が決まりました。 何を書くこともないフツーの1Kですわ・・・ あえて書くなら、浴室暖房が付いていることくらいか・・・? フツーの部屋を探すってめちゃ難しかったわ ※追記 2/22 不動産屋の都合で契約が崩れました。 もう一度探し直…

買っちゃったよね

どうも〜買っちゃったよね、iPhone Xs MAX。もう我慢の限界が来て、起きてそのまま心斎橋のApple Storeへ駆け込んだわwせっかくだし、Apple Payで決済しました。かざすだけで14万の決済できるんだもん。(パスワードは必要だったけど)金銭感覚狂いそうwとり…