すいまの日記

社会人5年目。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンチョコレートパン

えーまずPSPのCLANNADの進行状況から。美佐枝ルートをクリアしたのち、智代ルートをクリア。このことにより、光の玉はあわせて、杏、智代、美佐枝、渚をクリアしたので、三つといったところ。しかし、智代ルートで最後に向こうから告白してくるのだが、その…

休日

休む

ドッグデイズ

今日は朝から教会に行ってきた。行き道は結構どしゃぶりだったけど、11時頃、帰るときにはだいぶ小雨になっていた。そして、家に帰ってきてから、12時頃になると親の友達なるひとがきた。無論俺は部屋でずっと寝てたわけだが。これのおかげでおれがドッグデ…

たいせんっ

今日は休日というのにわざわざ何故か8:00というなんとも健康的な時間に起床してしまった。そのせいでやることの無かった俺はずっとぽけ〜、として過ごしていた。そしてSkypeを起動したらオンラインゲームができますよ、というページがでてきたので、そのまま…

今日はしんどいから休む。また明日ちゃんと書くつもり。

中間テスト

今日は英語と歴史だった。まず英語について。二枚あって普段授業をうけているY先生のほうのテストはあまり難しくは感じなかったが、こういうテストの方がかえって点数が悪かったとかいうことがあるからあまり楽観視はできなかった。つづいて歴史。公民と同様…

涼宮ハルヒの驚愕

ついにきました!!『涼宮ハルヒの驚愕』 発売!!。最長4年間も待ったひとがいるみたいですね。「ごめんネ」のポスターから早4年・・・4年前といえば俺は受験勉強真っ盛りですね。いやあ、長かった。 本当に長かった。ネタバレ注意 まずは絵から シャナにだ…

中間テスト1日目

今日は中間テスト初日だった。科目は数学と公民。まず、数学。よっぽっど失敗してなければそこそこの点数はあると思う。続いて公民。楽勝♪楽勝♪対策用プリントが出た問題と重なりまくったおかげで、かなりいけた。帰ってきてからは勉強にあんまり集中できな…

再び ぜんじつっ

今日は四時間授業だった。なんか国語の文法とかテスト直前になってもまだ進むし。帰ってきてからは勉強してました。自分的には割と集中してたかなと思う。このブログを読みながらも中間テスト1日目の勉強をしていない人がいたらとりあえずノートを見返して…

脅された・・・

今日は朝から教会に行ってきた。行くときから多少降っていたから怪しいな、とは思っていたが、あんなことになるとは。それは、説教のときだった。聞いていると外から急に「ザーッ」と大きな音が聞こえた。何事かと思って見てみたら、朝はぱらぱらとしか降っ…

今日は土曜講座ということで一時間目はディベートだった。前半は普通に講義で、後半は実際のディベートのビデオを観た。二時間目は遠足で、地下鉄 御堂筋線 天王寺駅 徒歩五分のところにある、大阪市立美術で行われている「歌川国芳展」を見てきた。帰ってき…

ま・と・め・っ

今日はみんなと一緒にテスト勉強をした。みんなと言っても二人だけどwww。なんか、まとめ作れとか命令されてるですけど、どうしよう・・・。

えいごっ

今日は英語の単語表作りました。 欲しい方はまたいってね

こうみんっ

今日は帰ってきてから公民のテスト勉強用のプリントを作った。欲しい方は学校で直接言ってください。ふつうにタダで差し上げるので。

れいはいっ

今日は「春期宗教運動」とかで授業は五分短縮の代わりに礼拝の時間が倍になった。そしてこれは明日と明後日もらしい。その後の授業は普通に受けた。そして俺は今CLANNADをやっています。また攻略の次第は後日のブログで。

みぎかたっ

今日は先日の体育大会で右肩を負傷したので体育の授業は見学した。 しかも内容はハンドボール投げ。こりゃたまったもんじゃない。してたら今頃大変なことになっていたかも。そのほか特記することはない。早く25日こないかな〜あっ、数学の宿題やらなければ。

めもすてっ

今日は朝から首がずっと痛かった。一晩寝れば少しは良くなるかと思ったけど、あんまり良くならなかった。教会は山を少し登ったところにあるので、自転車をこいで行かなければならない。 しかし、首を気遣わなければならないのであんまりスピードもでない。 …

ぶらうざっ

今日は体育大会でした。結局惜しくも二位で終了。すっかり優勝したと思っていたのであの応援の得点は意外だった。別にそれまで一番だったクラスをわざわざ最下位にすることもなかろう。 なんか先生たちは棒上旗取りはけが無くやるお、とか言ってたけど、この…

ぜんじつっ

今日は四時間授業のあと、前日に迫った体育大会の練習があった。 今までグラウンドでできなかった分全部というこで五時頃までかかった。 まず、行進の練習。なんか行進というよりかは、ただ歩いているだけに近かった。 その後、全競技の並び方の練習。こうい…

ほーむるーむっ

今日はいつもとHRの教室が違った。昨日までは社会科教室(とはいえ変わったのも今週の火曜日のことだし・・・)だったのが理科の実験室だった。まあ一学期の毎週木曜日だけはいつも変わる。印象はとにかく臭い。席が横を向いているから話し放題とかそんなこと…

6.38

今日は一日中だるかった。なんかだるかった。一時間目の読書は結局一枚くらいしか進まなかった。 つぎの授業までに三回目の提出のノルマのところまで終わらせる。次の数学2は図形の相似について。なんかよくわからん。三時間目は英語2だった。 なんかよく…

ローソン

今日は朝から戦争へ行った。 その名はローソン戦争である。 そう、本日5月10日はローソンでのけいおん!!フェアの実施日だ。 朝の7時に行ったのにも関わらず唯のやつが無くなっている現状。 仕方がないので、アニメで新入部員を勧誘する際にきていた着ぐ…

クラナド

うーん、ブログの書き出しの言葉が思いつかない。CLANNADをどんどん観てます。After Storyに入った。相変わらずおもしろいし。

今日は書くことが目立ってない。 だからお休み。

天則www

今日は朝から土曜講座があった。一時間目はディベートだった。模造紙に・・・ごにょごにょ二時間目は三宮でやっている大英博物館 古代ギリシャ展なるものをきてきた。そういえば、この動画、すごくない?

眠い

今日は眠かった。とにかく眠かった。なんだかんだいって、眠かった。帰ってからは夕食までもう意識はなかった。

聖地巡礼・下 & 涼宮ハルヒの消失

これは昨日の記事の続き。おっと、旅に出る前に書いておくべきことがある。それは昼食である。「卵かけご飯(紬のたくあん付き)」というのがあったのでこれを食べた。 そして俺は紬の(もちろん他のキャラのもだが)飛び出し注意の看板を探す旅にでます・・・ま…

聖地巡礼・上

ついに登校してきました!!豊郷へ!!いわゆる聖地巡礼ですね。でも想像以上に疲れた。ではそろそろ今日一日を振り返ろうかな。まず朝の出発だが、普段の学校のときとほとんど変わらない8:00頃出発。そのまま梅田まで出た後、長浜行きの新快速に乗った。これが…

阪急電車

今日は起きたのが十時すぎ。 そのあと、急いで朝飯を食べて西宮北口へ行ってきた。 そして、映画「阪急電車」を見てきた。※ネタバレ注意正直、原作である文庫のほうが面白かった。しかも、最初の図書館で出会い、その後付き合うことになった二人の話が削られ…

クリア!!

ついにやったぜ!!メモリーズオフ6NRメッセージ既読率100% 達成!!ついでに他の全ての項目も全部もちろん攻略済み。三日で全部のルートクリア。俺もどうかしてるぜ。ふっ、はっはっはっはっ。