すいまの日記

社会人5年目。

ゴールデンチョコレートパン

えーまずPSPCLANNADの進行状況から。

美佐枝ルートをクリアしたのち、智代ルートをクリア。

このことにより、光の玉はあわせて、杏、智代、美佐枝、渚をクリアしたので、三つといったところ。

しかし、智代ルートで最後に向こうから告白してくるのだが、その台詞が感動的で、2,3回見てしまい、そのせいか、今日は一日中7その言葉が頭の中をループしていた。

そしてもう一つ、この智代ルートをやったこではっきりしたことがある。

それは、
通い妻する姿に萌えてしまうこと。

あーなんだか自分で書くと恥ずかしいな。

しかし、ここで主人公に求められるステータスが一つある。

それは

家庭環境があまりよくない、もしくは、父子家庭であること。

たいていのギャルゲーではおとまりイベントを発生させるために、だいたいこのような状況に置かれている主人公が多いように感じる。

まあギャルゲーの感想はこのあたりにして、続いてテストの点数について。

ざっと書いていきます。

国語 :88点
数学 :84点
理科1:92点
理科2:82点
公民 :95点
歴史 :93点
英語1:76点
英語2:84点

こんな感じであってたはず。

英語1だけが80点を切ってしまった。もうちょっとで全教科80点だったのにな・・・

そして理科2の回答欄、正解は「付加体」のところに俺は「ゴールデンチョコレートパン」と書いた。

本当は「エクセリード」とでも書いておこうと思ったが、あまり面白くないので、この答えとなった。

俺は理科2のテストは一通り解いた後も寝なかった。

だってこのこの答え、何を書いたら面白いのかずっと考えていたからね☆