すいまの日記

社会人5年目。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務の弊害と、その軽減方法

どうも~ 休みボケしつつも、どうにか一週乗り切って迎えた土日。 お盆休暇前の経験を踏まえ、土日は敢えて外出することにした。(土日に家にいると、妙に気になって仕事のPCを開いてしまう・・・) もちろん、このご時世なのだから家にいるべきだという風潮…

PSNアカウントの乗っ取りからアカウント取り返しまで

どうも~。 夏休みにいろいろ行ったので、書きたいことは山のようにあるものの、とりあえずPlayStation Networkのアカウントを乗っ取りについて書こうと思う。 <そもそも何があったか> 13日の深夜に、PSNのアカウントのパスワードとIDを変更された旨のメール…

ぼんやり。盆だけに。

お盆の夏休み3日目。 ここまで何もせずに、ぼんやりと過ごしてきた。 初日こそ、何かせねばと意気込んでいたけれども、蓋を開けてみればこのざまである。 いやはや、ひどいの一言である。

固定回線の怪

8/1の朝、自宅のWI-FIからネット接続ができなくなった。※ここでいうWi-Fiとは、ルーター経由の接続全般のことを指している。 しかし、その数時間後に再度確認したところ、いつの間にか使えるようになっていた。 前日の晩は何の問題もなく利用できていたので…