すいまの日記

社会人5年目。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!殿堂入り

どうも。 今日は、朝からゴロゴロしまくってた。 季節の変わり目で、鼻もつまってしんどい。 そんな中で、ポケモンブラックホワイト2。 俺が買ったのは、ブラックなんですけどね。 殿堂入りしましたーーーーーーーーーーーーー。 今作は、発売日より遅れて…

捗ってる?

どうも。 テスト勉強捗ってますか? 頑張りましょう。 またね!

最後まで読めよ!

どうも。 そろそろ期末試験がやってきます。 右から来て、受け流さずに、ちゃんと受けましょう。 そろそろ、私の大きな節目がやってきます。 それは7月2日です。 我が嫁、紬の誕生日です。 イエーイ(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!! と、いう…

5行

どうも。 今日は、期末前ということで、自習の時間も増えてきた。 来週からは、期末試験。 がんばろう! またね!

ぐんまのやぼう

どうも。 今日は、うれしいお知らせがあります。 iOS用のアプリ、「ぐんまのやぼう」というのを知っていますか? Andoroidにもあるんで、ぜひプレイしてみてください。 そのなかに、「群コレ!」なる、コンプガチャ風のゲームがあります。 全86枚、そろいま…

Normal is important .

どうも。 今日は、普通の授業でした。 今日は、ほんとに、特筆することがないです。 またね!

探し物

どうも。 今日は朝から教会に行ってきました。 昨日の晩は、起きれるか心配だったけれども、意外と起きれたのでよかった。 でも、普段寝癖を直すのにつかってるくしが、見当たらないとかいう事件も起こったりした。 最終的には見つかったんだけどね。 今日は…

初めての2部練

どうも。 今日は初めての2部練でした。 名前からなんとなくわかると思うけど、朝から夕方まで、ぶっ続けで練習があった。 途中の昼休みの1時間と、細かい休憩を除いて、歌いまくる。 実際、練習してるときは、「足、痛いなあ」くらいな感じだけれども、家に…

ムズカシイ!

どうも。 今日のクラブの練習は、昨日に引き続き、コンクールの自由曲。 かなりムズカシイ....。 明日の練習は、朝から夕方まで、フルであるみたい。 頑張ろう! またね!

まさか・・・な

どうも。 今日は、いつも通りの一日でした。 クラブは、Nコンで歌う曲の音取り。 夏休みで、ひたすら歌いまくるんだろうな・・・と思う。 それと、昨日言ってた、情報の課題。 だいぶ進んだけど、最後の最後がわからん。 もしかすると、手入力なのか・・・?…

Help me!

どうも。 今日は台風による、休校明けの授業。 「今日も休みだったらよかったのに」ムードが充満した教室だった。 4時間目は情報の授業。 一通りの課題は終わった。 それで、2年生でやるという課題を渡された。 はっきり言おう。 わけわからん RAND関数によ…

休校でラッキー

どうも。 今日は、台風のおかげで、休校だった。 ラッキー☆ (台風5号、仕事しろ) というわけで、一日中のんべんだらりとしていた。 またね!

せいぶつ

どうも。 今日はきつかった。 思わず、生物の時間の最後は逝ってたぜ。 またね!

2000

どうも。 今日は朝から教会に行ってきました。 午後は、三宮で雑誌を買ってきた。 毎月2000円が雑誌で飛ぶのはなかなか痛い。 またね!

Extream

どうも。 今日は朝からクラブの練習がありますた。 土曜日なので、発生の前に体操があった。 二の腕を顔の前で、開いたり、閉めたりするのが意外としんどい。 そのあとは、パートごとに分かれて、練習があった。 昨日に比べれば、よくなった気がするけど、ま…

アニメの消化と昼寝

どうも。 今日からは、心機一転、ブログをはてなダイアリーからはてなブログベータに移して書いていきます。 前のに比べて、デザインもよくなったし、全体的な機能もよくなってると思う。 これからもよろしくお願いします。 コメントの認証もなくなってるん…

コンクール

どうも。今日は実に4日ぶりのクラブがあった。合唱祭も終わり、そろそろ1年生がクラブの仕事をすることも増えた。発声などで使われるキーボードの準備とか。部室、もとい倉庫の鍵がかなり開きにくい。ちょっと前にひっぱて、そこで回す。なんかクセがある。…

外で。

どうも。昨日と今日で、校外ホームルームがあった。1泊2日の強硬スケジュール。なんとか無事に終えて帰って来れました。またね!

どうも。今日は、情報の課題をやって、全部終わりますた。もちろん、Excelの発展も終わった。来週から、何をやれと。どうせ、まためんどい課題がでてくるのは目に見えてる。なんか作業やってるっぽくしとこ。まあ、とりあえず、最後の課題のヒントだけ書いと…

束縛と解放

どうも。今日の1時間目は数学ですた。明日の宿題はちゃんとやろう。4時間目の保健は、教育実習の先生で、普段の、吐き気のする授業から解放された。では、また明日〜。

Danceするたび、足がつるね!

どうも。今日は昨日に引き続き、合唱祭に向けた合同練習があった。座ってるだけ、まだ普段の練習よりかは楽だったけど、ソプラノやアルトが一緒に歌ってるぶんだけ、難しかった。混声合唱になると、どうなるのか、ということがわかってよかった。解散ののち…