すいまの日記

社会人5年目。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポイ活戦略 ~2023秋編~

まえがき 結論 詳細 番外編 あとがき まえがき 以前の記事を書いてから1年半と随分と時間が経ってしまった。 ngtkng.hatenablog.com そこで、自分自身の整理も兼ねて今後の方針をまとめておきたい。 結論 ビックカメラSuicaカードでチャージしたSuicaによる…

AirPods Proを早速洗濯機で回した

それも洗い、すすぎ、脱水、乾燥のフルコース。 水分、洗剤、衝撃、熱、どれ一つとしてイヤホンにいいもんじゃない。 今回はたまたま故障していなかった。ビクビクしながら充電器に戻したら、ちゃんと充電してくれたし音楽もちゃんと?再生されている。 過去…

iPhone15 Proに乗り換え

iPhone13 miniからiPhone15 Proに乗り換えました。 13miniは5.4インチと小柄で軽くて気に入っていたけれでも、ちょうど発売から2年で機種変更。 9/22の発売日分の争奪戦で勝利したので、そろそろ一か月。 13miniから15Proで重量は約33%増で正直めちゃくちゃ…

ルーターをリプレースしました

もともと使っていたルーター(Aterm WG2600HP3)も4年ほど利用してきており、そろそろ買い替え時期でした。 もともと使っていたAtermも安定していたので、Atermをリピートする形でWX5400HPも考えたものの、今後はVPNサーバーとしての機能も担わせたかったた…

引っ越していました

年明け前に引っ越して、新居に来てからかれこれ4か月くらい経ってた。 近所で前から多少築浅のマンション。代わり映えしない、いつもの景色。