Suima's Racing Team

0.1秒の積み重ねが日々を作る

ノートパソコン買ったよ!(UX305FA)

どうも~。

 

もう新年度も間近になりましたね。

 

そこで新生活に向けてノートパソコンを買いました。

 

ヨドバシカメラでも特にスペースを用意して展示されていたスペースの一角にあったものです。

 

ASUS ZenBook です。

 

 

 

なんか響きが App○e M○cbook にそっくりですけど気にしたらいけません。

 

あ、ちなみに今度発売される「新しいMacBook」はCore mのファンレス仕様なんだそうで。

 

僕のパソコンも随分静かで熱くなりませんね(笑)

 

おふざけはこのへんにして、実際どんな感じなのかについてです。

 

スペックについては各ショッピングサイトに飽きるほど書いてあるので省きますが、Core mのメモリが4(8)GBとなっています。

 

UX305FAですが、実は2つのモデルが存在します。「5Y10S」と「5Y71」です。

 

前者は店舗やヨドバシドットコム等で買うとこれになります。これはメモリ4GBでOfficeが付帯しています。

 

後者はASUSショップ限定モデルで前者モデルより平均2~3万円安くなり、メモリも8GBと増量されているのですが、Officeの付帯していないモデルとなっています。

 

使った感触としては、割とサクサク動きます。ただサクサク感を優先していますので、動画の書き出し等比較的重い作業となると弱みを見せることとなます。

 

キーのストロークもノーパソ本体の厚みを考えるとかなり沈むと思います。

 

もしSurfaceみたいにペラペラのキーボードが無理、という方でも割といけると思います。

 

ディスプレイもほとんど文句はありません。

 

もし、このパソコンに文句をつけるとすれば「電源ボタンの位置」でしょうか。

 

バックスペースキーの上、デリートキーの右という最悪のポジションに作られています。

 

間違えて押しちゃうこともしばしば・・・

 

それ以外はありません!

 

素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

 

またね!

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3"/4GB/128GB MD760J/A