すいまの日記

社会人5年目。

iPhoneの位置情報サービスの不調・続編

どうも~。

INGRESSのMission Dayが伊賀上野で開催されたので、朝の6時に眠たい目をこすりながら電車に乗って行ったんだよ。

そしたら、iPhoneの位置情報が本当に逝ったんだよ。

INGRESSも「位置情報が不正確です」から変わらなくなって、何もできず電車に飛び乗って帰ってきたんだよ。

帰りに心斎橋のアップルストアで、位置情報サービスの不調を相談した。

iPhoneのコンパスもぶっ壊れてて、バッテリーもへばってて、音量調節ボタンも異音がしてて、あっと言う間に本体交換の運びになった。

その場でINGRESSをインストールして起動したら、心斎橋のビル間でもアプリ起動の瞬間に位置情報を掴んで、なんだか虚しくなった。

今日もピンピン、正しい位置情報でINGRESSが動いてた。

iPhoneの位置情報サービスがおかしかったら、すぐにアップルストアへ持って行こう。

AppleCareに入ってるんなら尚更ね。

またね!