すいまの日記

社会人5年目。

早く7月2日来てくれ〜

今日の一時間目はなんかだるい教科だった。

何の教科だったかはさっぱり覚えていない。

そして今日はハウス礼拝で「期末テスト」について話した。他にも数人話したのだが、その中でN尾が「今日発売のとある漫画について」という題で話していた。とっても痛かった。

二時間目は理科1だった。

原子や分子の話の続きかなんかで、原発についてだった。

なんか先生の個人的な意見で終始していた。別に誰も個人的な意見を聞くために授業に参加しているわけではない。

三時間目は読書だった。

なんか課題の3回目の提出がクラスの3/1とかいう状況だった。

これはひどい。もうちょっとみんな提出しろよな〜

俺は3回目の提出は6月1日に終わってるぞ。

昼休みは毎週水曜日の部会があった。今週の日曜日に新温泉町へ図書館探訪することが正式決定したそうだ。

四時間目はほーむるーむで、アイスを食べた。

五時間目は歴史で、江戸幕府の貿易についてだった。

確かにまだ未知の勢力であったキリスト教というものが新しく国に入ってきたばかりの時であれば私も鎖国なんかはしていたと思う。

六時間目は英語2で大使館に送るポスターを作成した。

ちょっとしか進まなかった。

七時間目は数学2で、体積比についてだった。

帰ってきた小テストはもちろん「タマゴ」だった。

つうか満点がいない小テストってどんなんだよwww

問題ももうちょっと易しくするべき。

そして帰ってきて、さんざんごろごろして過ごした。