すいまの日記

社会人5年目。

明日からがんばる

今日の一時間目は英語1だった。

半分くらい自習で英語2のポスター作りをやった。

二時間目は理科1で放射線についてだった。確かにこういう知識は必要。

三時間目は読書で、情報カードの最終提出があった。

昨日、必死でやった甲斐があった。

四時間目はほーむるーむだったが、テスト前ということで、自習になった。

五時間目は歴史で、鎖国についてより詳しくやった。

六時間目は英語2で、ポスターの提出だったが、写真がなかったために出せなかった。

帰ってきてすぐにやったお。

七時間目は数学2で、期末テストの練習問題が配られた。

その練習問題ですら、かなり難しかった。

数学2は今回の期末の最大の難関といえるだろう。

一年や二年の頃の幾何はそこまで難しくなかったけれど、今年に入って相似をやり出してという以来、分からなくなってきた。

ようし明日は英語1bの試験がある。

明日からがんばるお。