すいまの日記

社会人5年目。

第45回 風の機械龍

どうも!

結構久しぶりですね。

今回は『風の機械龍』です!

ということで、ボスドロップは

『旋風機龍・カノープス』!

f:id:NGTKNG:20130409154604j:plain

過去に機械龍シリーズでは、一番最初に実装されたダンジョンらしいですね。

ということで、さっそくいきましょー。

中級・上級はてきとーにやっといてください(笑)

超級だけやります。



まあ、こんな感じですかね。

両端は半減×2で決まりです。

画像のフレンドはフレアドラールですが、
フレンドはグラビトンアースドラゴン



か、スキルマのエンジェリオン



がオススメです。

カラドラなら、チーム編成の空きのところにスキルマの防御態勢を入れましょう。



逆にスキルマのエンジェリオンなら、空きには、ブレス持ちを入れましょう。



おすすめは9ターンでダメージ25000(相手は木属性なので実質50000)は強力です。

ブレス持ちが2体いると、かなり速度があがります。

あとは、いつものW半減の戦い方でOKです。

5バトル目のキマイラのバインドだけには注意してください。もし、リーダーにされると致命傷なので、エキドナ使ってバインドを解いてください。

まあ、こんなもんかな。

またね!