すいまの日記

社会人5年目。

iPhone7に乗り換えました

どうも~

直前の更新がもう4か月も前になってしまいましたね。どうせもう誰も読んでないと見越して、下らない事しか書きません。

こないだの3月にiPhone7に乗り換えまして、遅ればせながら世の中に追い付きましたね。当時の自分も言ってるけど、iPhone7の処理能力はiPhone6と比較して、私学文系のバカにも分かるくらい改善がなされた。

 CSR2っていう、バカみたいなグラフィックゲームも現状ストレスフリーでゲームを楽しめている。

 

iPhone7とiPhone6はケースを共用できない(各部のデザインが違う)から、Amazonで一つ買いました。まだiPhone7用のケースは一個しか持ってないんだよ?これって自分からすると奇跡みたいなことだと思うんだよね。

PhoneFoam Golf Original Disney for iPhone 7 ドナルドダック

 

6のころは実用性重視だったけど、7では話のネタにもなりそうなケースを選んでおきました。実用性でいうと、ZEROSHOCKのケースとかバンパーとかのほうがいいのは火を見るよりも明らか。

エレコム iPhone7ケース 【 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 】 ZEROSHOCK 衝撃吸収フィルム付 クリア PM-A16MZEROTCR

 

今のケースは、某人気耐ショックケースのデザインをパクったものなんだけど、落としても外傷がないことを思えば、意外としっかりとした作りなのかもしれない。

これは背面を覆うケースに共通していることで、特にこのケースは背面部に厚みがあることも原因だけど、iPhoneの排熱がどうもうまくいってない。

厚みのおかげで熱さを感じることはないけど、外して触ってみると確かに熱い。

夏場は熱暴走との戦いの季節でもある。バンパーのような背面を出しているようなケースの利用も考えたい。

 

またね~!