すいまの日記

社会人5年目。

Twitterで色々もみ消してきた話

何かあれば、すぐTwitterで愚痴ってポンって終了。

正直、何の解決にもならないし、To Doをもみ消しているだけにすぎない。

もみ消し続けた結果、社会人になってから全く資格のペースが上がらない。

もちらん、そもそも本業を頑張っているのだからいいだろう、という話は全くないわけではない。

が、職業上、資格をとっていって”キレイな”履歴書を作ることが求められる。

その場しのぎはできるだろうが、半年より先も続けるためにはもみ消すことはできないはず。

何となくもみ消してポンをやめるためにも、何かあればブログに残そうと思う。

乱雑に情報を集めるならTwitterは便利なんやけどね。

最近は何となく煽ることだけを目的にしたTweetも増えて、PONPONPAINの時代ではなくなってしまった。

ふろてらとか、そういう時代のツールだったと思う。

今思ったこととか、そういうことはちゃんと見返せる形で記録に残そうと思う。