すいまの日記

社会人5年目。

たまにはお遊びキーボードもいいでしょ

ふと、ブログを開くとかれこれ90日くらい書いてなかったらしい。

 

エントリらしいエントリは前プロジェクトの総括だったので、そこから計算するともっと長い期間、何も書いていない。

 

さて、10月からプロジェクト内でチームを移動して、こないだの金曜日まで地獄を見ていたわけだが、その期間ももう終わった。

 

地獄の間はひたすらExcelを使い倒す必要があったので、Functionキーが独立したリアルフォースを使っていたが、もうその必要はない。

 

これまで引き出しの中で眠っていたHHKBを持っていく。

 

これからも使うアプリケーションは相変わらずExcelだが、もうスピードよりもちょっと遊び心とか楽しさとか追及しても許されるよね。

 

むしろ、リアルフォースは通常モデルで打鍵音も相当なものなので周囲はうるさいと感じていたかもしれないw

諸先輩方には申し訳ない…

 

だいぶHHKBのショートカットキーを使えるようになったが、どこまで実戦に耐えうるか検証。